食を通じて
暮らしを豊かに

食の総合情報サイト「ぐるっぱ」がリニューアルしました

VIEW:2421
公開日:
更新日:

2022年4月14日(木)「ぐるっぱ」がリニューアルオープンしました。リニューアルのポイントについてご説明します。これからの「ぐるっぱ」をより楽しんでいただきたく、ぜひご一読ください。

お知らせ
その他

そもそも「ぐるっぱ」ってどんなサイト?

「ぐるっぱ」は、食を通じて皆さまの暮らしを豊かにしていくことを目的とした国分グループが運営する「食の総合情報サイト」で、主な特徴は以下の3点です。

・応募で貯まるポイントシステム
アンケートやモニターに応募するとポイントが貯まります!新着情報はSNSやメルマガで発信されますのでお見逃しなく!
point01.png (17 KB)

・貯めたポイントで気になる商品と交換できる
ぐるっぱポイントを利用することで、国分グループがオススメする様々な商品と交換することができます。
point02.png (23 KB)

・食に関する読み物記事も盛りだくさん
様々な食シーンを楽しむための読み物記事を定期的に配信。食を通じて心豊かな暮らしをお届けします。
point03.png (16 KB)

リニューアルポイント①~使い勝手の向上

サイト全体をぐるっぱ会員様が利用しやすいシンプルなデザインに変更いたしました。
パソコンに加えて、スマートフォンやタブレット端末における視認性と操作性を向上させております。

リニューアルポイント②~コンテンツの変更

「ぐるっぱ」を訪れていただいた方に楽しんでいただけるよう、「食に関する情報を集めた読み物コンテンツ」を新規に導入いたします。一例ですが、食を楽しむシーン、献立のお助け、プレゼント企画、イベント情報などを定期的に掲載することで、毎日覗いてみたくなるコンテンツを目指します。
なお、リニューアルに伴い、これまで掲載していた、「小さな幸せの方程式」、「食動画投稿」、「レシピ投稿」につきましてはサービスを終了させていただきます。ご了承ください。

リニューアルポイント③~ポイント交換商品の拡充

会員様からのリクエストにお応えして、ポイントで交換出来る商品を拡充しました。最低500ポイントで交換出来るお手軽なものから、お酒や食品の豪華セットまで幅広くご利用いただけます。ぜひポイントを貯めていただき、お好みの商品を交換してみてくださいね!

これからの「ぐるっぱ」にご期待ください!

「ぐるっぱ」は、食を通じて皆さまの暮らしを豊かにしていけるよう、これからも進化を続けていきます。ぜひ会員登録していただき、ぐるっぱを日常の一部に加えていただけますと幸いです。これからもよろしくお願いいたします!