食を通じて
暮らしを豊かに

ぐるっぱ事務局オススメ逸品「缶ちぃず」シリーズ

VIEW:8062
公開日:
更新日:

ぐるっぱ事務局員が季節に合ったオススメ商品を実際に「食べて、飲んで、レポートする」新コーナーです。ぜひ最後までご覧ください!今回は「女性の大好きが詰まったチーズ入缶詰のおつまみ」のご紹介です。この記事を読んだらお酒と一緒に食べたくなるはず!?

読み物
食品

女性の大好きが詰まったチーズ入缶詰のおつまみ「缶ちぃず」って?


「缶ちぃず」シリーズは女性の大好きが詰まったサイコロ状のチーズが入ったおつまみ缶詰。西日本ならではのこだわり商材(播磨灘産かき・三田ポーク「氷結熟成豚」・京鴨・夢美人鶏)を使用しています。常温のままでも美味しいのですが、湯煎して温めることで、チーズと料理の美味しさをより一層ご堪能いただけます。

缶ちぃず一覧:
https://www.kokubu.co.jp/brand/104/005/002/

缶ちぃずにはどんな種類があるの?


缶ちぃずは4種類!それぞれの特徴を紹介します。

①缶ちぃず 三田ポークと大人のトマトソース
item_mita.jpg (82 KB)
輪唐辛子とブラックペッパーが効いたピリ辛トマトソースと、マイルドなチーズの相性が絶妙。兵庫県の三田ポークを使用。ハイボールやビールがすすむ味付けです。

②缶ちぃず 夢美人鶏のトリュフ香るアヒージョ
item_yume.jpg (109 KB)
トリュフ香る、大人の女性にピッタリなご褒美缶詰。具材はチーズ、兵庫県産夢美人鶏、マッシュルーム、ブラックオリーブと贅沢に4種の具材を使いました。ビール、ハイボールはもちろんワインとの相性も抜群です。

③缶ちぃず チーズとかきのアヒージョ
item_kaki.jpg (66 KB)
バルメニューとして人気のアヒージョに、チーズとかきを合わせた女性の「大好き」が詰まった逸品。兵庫県の播磨灘産かきを贅沢に使用。ワインと一緒にどうぞ。

④缶ちぃず 京鴨の和風アヒージョ
item_kamo.jpg (78 KB)
ヘルシーさで注目を集める京鴨を贅沢に缶詰に入れました。和風仕立てで、香ばしいごま油の薫りが食欲をそそります。日本酒と一緒に。

いざ実食!本当にお酒に合うのか・・・???


ということで、今回もソムリエ兼ノムリエのウジリィが自宅で実食。
いち消費者としての感想を混じえながら商品の魅力をお届けいたします。

・缶ちぃず 夢美人鶏のトリュフ香るアヒージョ
IMG-2939.jpg (226 KB)
ひと口食べた瞬間、トリュフオイルの香りが口の中に広がります。なんともゴージャス!なお、4種類具材はどれも美味しいのですが、個人的には夢美人鶏の適度な弾力が好みでした。チーズもねっとりした食感と程よいコクが心地よく、まさにお酒のおつまみです!

・缶ちぃず チーズとかきのアヒージョ
IMG-3142.jpg (268 KB)
アヒージョの定番牡蠣が入った缶ちぃずです!夢美人鶏はトリュフオイフの風味を全面に感じますが、こちらは王道のアヒージョの味わい。牡蠣からの出汁がオイルに染み込んでいて牡蠣好きにはたまらないのではないでしょうか?湯煎で軽く温めたあとバゲットに乗せて食べてみましたがとても良い感じ。ぜひオイルも一緒に楽しんでいただきたいです!