食を通じて
暮らしを豊かに

第385回 食の法則コンテスト 結果発表!(天ぷらの法則)

VIEW:1248
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2023年8月9日~8月15日に募集した「天ぷらの法則」では、765名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回の優秀作はコチラです。


【優秀作品】
・海老の尻尾を食べるかどうか、いつも悩んでしまう ( なべ1973様 )
・海老の天ぷらは衣で大きく見えてるかどうかの見抜く眼力が大事。 ( たわ様 )
・大人になってから気づく、塩で引き立つ素材の味 ( 絶叫戦士様 )
・ピーマン嫌いな息子、天ぷらにしたらペロりと食べます。 ( あるが様 )
・いろいろ種類があるが、やっぱり海老の天ぷらが最高 ( ひろりん95様 )
・アイスの天ぷらはどうして溶けないのか謎 ( ぶたちゃん様 )
・天かすはSDGsの代表 ( すみマツ様 )
・大根おろしと食べると罪悪感が消える。 ( みちこ様 )
・揚げたてのサクサクとした音がおいしさを引き立てる。 ( ふくちゃん様 )
・カレー粉は合わないと思うが、奨められると逆らえない。 ( 地酒様 )


入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。
またのご応募お待ちしております。