食を通じて
暮らしを豊かに

第392回 食の法則コンテスト 結果発表!(運動会の食の法則)

VIEW:1222
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2023年9月27日~10月3日に募集した「運動会の食の法則」では、719名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回の優秀作はコチラです。

秀作品】
・運動会後の回転寿司屋は激混み。( あゆ様 )
・祖父母も来てるご家庭のお弁当が豪華すぎる( みなーみ様 )
・最近はお弁当なしの午前中終了となり負担は減ったが少し寂しい( 厚切り上タン様 )
・運動会のお弁当は行事の中でも一番気合が入る( はな様 )
・ピザの宅配を校門で受け取って 子供に渡す親がいた( SMAP大好き様 )
・周りの家の弁当を見て「隣の芝生は青く見える」の意味を思い知る ( たわ様 )
・海苔のついた大きなおにぎりと唐揚げは運動会の定番( ウィッチーママ様 )
・暑い日でも食べやすい、そうめんが流行中( まちゃき 様 )
・家族で校庭で食べたかクラスメイトと教室で食べたかで年代が分る( yuki様 )
・子供の運動会は母は弁当を作った時点で疲れ切っている( すりーちょ様 )


入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。
またのご応募お待ちしております。