食を通じて
暮らしを豊かに

第393回 食の法則コンテスト 結果発表!(炊き込みご飯の法則)

VIEW:1456
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2023年10月4日~10月10日に募集した「炊き込みご飯の法則」では、753名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回の優秀作はコチラです。

【優秀作品】
・おこげが出来ているとテンションが上がる。( naha様 )
・春はたけのこご飯、秋は栗ご飯、季節感があっていい( ぐるー様 )
・炊き込みご飯があまったら、おにぎりにして海苔を巻くと美味しい( moto様 )
・5合の白飯は余るのに、5合の炊込みはすぐ消える ( ヨシ様 )
・主婦歴25年でも松茸ご飯を炊くときは緊張する( トモコ様 )
・我が子はレトルトの炊き込みご飯を母の味と思っている( nico77様 )
・栗ご飯の日に、家族より遅く夕食を食べると、栗なしご飯になる。( みーちゃん様 )
・炊き込みご飯の日のメインが白米に合うおかずだと歯がゆい( 百本満足様 )
・翌日におにぎりにして取っておこうと思うのに美味しくて完食( べーぐる様 )
・炊き込みご飯を炊くと、家中幸せな香りでいっぱいになる。( コアラ様 )

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。
またのご応募お待ちしております。