食を通じて
暮らしを豊かに

第394回 食の法則コンテスト 結果発表!(秋の味覚の法則)

VIEW:1325
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2023年10月11日~10月17日に募集した「秋の味覚の法則」では、700名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回の優秀作はコチラです。

【優秀作品】
・スーパーの野菜売り場や果物売り場を見ている時間が長くなる( かを様 )
・何と言っても日本酒でさんまの塩焼き( まちゃりん様 )
・最近は、サツマイモの種類に驚く( nabe様 )
・松茸が高いので、エリンギと松茸のお吸い物で松茸ご飯を作る( ひろちゃん7様 )
・外の風景よりも先に、コンビニのスイーツで、秋を感じる( うださん様 )
・秋の味覚の文字に誘われ財布のひも緩みっぱなし( はるまま様 )
・秋刀魚・松茸高根の花、いもと栗とで我慢する。( みくにぐるは様 )
・山形県人は芋煮を食べないことには始まらない♪( みか様 )
・『芋栗南瓜』なんて魅力的な四文字熟語( ケイ様 )
・新米で塩むすび!これで決まりです!( 知内いちご様 )

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。
またのご応募お待ちしております。