食を通じて
暮らしを豊かに

第405回 食の法則コンテスト 結果発表!(年越しそばの法則)

VIEW:1502
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2023年12月27日~2024年1月2日に募集した「年越しそばの法則」では、649名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回の優秀作はコチラです。

【優秀作品】
・夕方にご馳走食べてなお紅白見ながら食べる蕎麦は年末風物詩。 ( Oi-Don様 )
・帰省した実家で食べる年越しそばが一番ホッとする味! ( よっしぃ441様 )
・見た目の衣の大きさでなく中身が大きい海老天を探して年越しそば ( まはろ様 )
・食べると今年も無事に終わったなとしみじみ感じる ( mami様 )
・カップ麺でもいいから食わないと年が越せないという気分になる。 ( ほっけん様 )
・晩ごはんとしてか夜食としてか食べるタイミングがわからない ( たむたむ様 )
・やっぱりこれを食べないと、1年が終わらないような気がする ( 夕陽様 )
・毎年食べるころには酒に酔って寝ていて食べ損なう ( heba様 )
・お昼のニュースで、蕎麦屋が賑わっている様子が流れる ( かみさん様 )
・結婚して食べるタイミングが家庭により違うことにびっくりした! ( まえ様 )


入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。
またのご応募お待ちしております。