食を通じて
暮らしを豊かに

第407回 食の法則コンテスト 結果発表!(お餅の法則)

VIEW:1366
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2024年1月10日~2024年1月16日に募集した「お餅の法則」では、746名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回の優秀作はコチラです。

【優秀作品】
・切り餅一個でご飯一膳分だと知って、何個も食べていた自分凹んだ ( うださん 様 )
・漫画みたいなプクッと膨れた餅はあまり見た事ない( おチャー 様 )
・おやつとしても、食事としてもオールラウンダーに活躍( かえるL 様 )
・学校行事でつきたての美味しさを知った子ども時代…貴重な経験!( みか 様 )
・茶碗に入れたごはんは控えめにするが餅は何個でも食べてしまう( ai 様 )
・焼き餅、お雑煮、御汁粉など、いろいろな食べ方ができて楽しい( 野球大好き! 様 )
・毎年、年賀状には「お餅を食べ過ぎないように」と書かれる。( エリー 様 )
・年始のレシピサイトは余ったお餅アレンジレシピで溢れる( ゆっこ 様 )
・1月の日本の食卓に響き渡る「おもち何個入れるー?」( 繁三 様 )
・正月太り、他にも食べてるのに「餅のせい」と思ってしまう( トンキチ 様 )


入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。
またのご応募お待ちしております。