食を通じて
暮らしを豊かに

第309回 食の法則コンテスト「みかんの法則」結果発表!

VIEW:822
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2022年2月23日~3月1日に募集した「みかんの法則」では、732名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

今回の優秀作はこちらになります。

・冬のお弁当のデザートは、みかん丸々1個入れがち (豆大福様)
・テレビ・こたつ・みかんは冬の風物詩 (ねこ様)
・缶詰みかんを蜜ごと凍らせてみかんシャーベットにして食べる。 (ゆきぽん様)
・ミカンを食べたいけど皮をむくのが面倒でやめる (よし様)
・むきかたの丁寧さは家族で性格に相関してばらつきがある (えびまよ様)
・子供の頃は、体調不良は「みかんの缶詰」食べたな。 (ぶーやん様)
・テレビを見ながら食べると何個食べたか分からなくなる (マッキー様)
・昭和世代の素麺には彩り用の缶詰めミカンが入っていた (たいようたいよう様)
・こどもの頃新幹線で親に冷凍みかん買ってもらうのが楽しみだった (クッキー様)
・必ず缶詰のシロップは飲んでしまう。 (まゆすけ様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

またのご応募お待ちしております。