食を通じて
暮らしを豊かに

【募集終了】【懸賞】北海道の定番酒「コーヒー酒 珈珈BLACK(ココブラック)」を10名様に!9/18締切

VIEW:3373
公開日:
更新日:

北海道でチェーン展開する本格珈琲専門店「宮の森珈琲」の焙煎コーヒー豆を使用した「コーヒー酒 珈珈BLACK(ココブラック)」を10名様にプレゼント!ストレート・ロック・お湯割り・ミルク割り、様々な飲み方をお楽しみいただけます。皆さまからのご応募お待ちしております。

懸賞
酒類

開発背景~道民から根強い人気のあるコーヒー酒を家庭用に再現


北海道内の居酒屋で愛飲される焼酎ベースのコーヒー酒。(コーヒー酎やコーヒー焼酎と呼ばれることも多いです)
道民から根強い人気のある嗜好酒を家庭用に再現し、北海道発のコーヒー酒として新時代の家飲みスタイルの柱となるべく開発しました。

商品特徴~甘くない。だからいろいろな食事と合う

itemPOP2.jpg (45 KB)
「甘くない。だからいろいろな食事と合う」を商品コンセプトに食中酒を開発しました。
ホワイトスピリッツと、札幌を中心に北海道でチェーン展開する珈琲専門店「宮の森珈琲」のブラジル豆100%の上質なコーヒー豆を浸漬して造る本格的なコーヒー酒です。
糖類、香料を使用せず、コーヒー豆本来の風味が広がり、ストレート・ロック・お湯割り・ミルク割りなど自由な感性で味の変化を楽しめる食中酒となります。

実際に食事と合わせてみました!


このコーナーはぐるっぱライターのウジリィよりお知らせです。
北海道に20年以上住んでいた私、コーヒー酒ともながーいお付き合いがありまして、本商品も愛飲しております。
当時通っていた居酒屋さんでは、カレー、チヂミ、餃子なんかと一緒にマリアージュを楽しんでおりました。
ということで、自宅で思い出の組み合わせを再現!
IMG_9149.jpg (211 KB)

IMG_9144.jpg (203 KB)
まずはカレーですが、今回は白老牛というブランド牛を使用したレトルトカレーが手に入りましたので、そちらと合わせます。あぁコーヒ酒が持つブラジル豆由来のふくよかな味わいと、ビーフカレーの力強さが相性抜群です!ちなみにカレーはルゥをつまみにしています。いわゆるカレーのアタマです。カレーライスとして合わせるのも好きですが、ルゥをつまみにチビチビ飲むのはもっと好きです。
なお、辛さが苦手な方はミルク割りにして合わせてみても良いと思いますよ!
IMG_9152.jpg (139 KB)
次はチヂミです。この組み合わせも何度も楽しんできた大好きなパターンです。チジミと合わせる時は、ぜひロックで相性を試していただきたいです。なお、粉もの繋がりでお好み焼きやたこ焼きとも相性が良いですよ。
ちなみにこの日はマグロのお寿司とも合わせてみましたが、マグロの持つ旨味をコーヒー酒がしっかり受け止めてつつもサッパリとした後味を演出する絶妙な組み合わせ!糖類を使用していない甘く無い味わいだからこそのマリアージュです!
本当に様々な料理と合わせられる素晴らしい食中酒だと思います。皆さんにもぜひ味わっていただきたいので、ぜひ懸賞にエントリーしてくださいね!

プレゼント商品のご紹介


コーヒー酒 珈珈BLACK(ココブラック)
item.jpg (54 KB)
商品名:コーヒー酒 珈珈BLACK
品目:スピリッツ  
アルコール度数:14% 
容量:660ml 
原材料:コーヒー・醸造アルコール(国内製造)/乳化剤
希望小売価格(税別):北海道内(1,000円)/北海道外(1,200円)

募集期間と当選人数は?


【募集期間】
2022年9月5日~2022年9月18日

【当選人数】
10名様

画面下の黄色いボダンよりエントリーしてください!