食を通じて
暮らしを豊かに

【11月10日限定】ROJI日本橋×新幹線輸送 「白龍 純米吟醸生原酒 今朝しぼり」のご案内

VIEW:869
公開日:
更新日:

ぐるっぱ読者の皆様は、「当日の朝に、採れたて/作りたて/搾りたて/焼きたて/釣りたて」といった鮮度抜群の商品が新幹線によって届けられる産地直送システムのことをご存知でしょうか?この度、ぐるっぱ事務局では当日の朝に搾ったばかりの日本酒の入荷情報をキャッチ。ROJI日本橋の協力のもと購入特典がついたプレミアム企画をお届けいたします。

お知らせ
酒類

ROJI日本橋とは


ぐるっぱの運営元、国分グループ本社が、本社ビルの1階で営業する直営のセレクトショップです。「国分の食の“今まで”と“これから”に出会える空間 食を通じて人々に幸せを与え続けたい」をコンセプトに、人気の「缶つま」をはじめ、直輸入ワイン、日本橋の老舗共同開発したお菓子などを取り揃えております。

〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1
営業時間 11:00~18:30(土日祝 18:00)
地下鉄 銀座線/東西線 日本橋駅 B9出口より徒歩2分
地下鉄 半蔵門線 三越前駅 B5出口より徒歩2分

また、ROJI日本橋はオンラインサイトも構えており、2014年にサイトを開設後、2022年春に生活者のニーズに寄り添うWebサイトを目指し、国分ブランド商品に加え、問屋の目利きを生かした食のマーケティング情報を発信するサイトとしてリニューアルいたしました。
問屋の目利きを生かした地域商材の企画販売を行う他、新商品や商品開発ストーリー、人気商品レシピ、期間限定のポップアップストアなどをタイムリーに紹介しております。

「ROJI日本橋オンライン」トップページはこちら
https://store.roji-nhb.jp/

新幹線輸送とは


文字通り、新幹線を使った輸送のことですが、ただ商品を運んでくるだけではありません。
一番の特徴は、「当日の朝に、採れたて/作りたて/搾りたて/焼きたて/釣りたて」といった鮮度抜群の商品を新幹線で東京駅へ運んでくること!
そのため、現地でしか購入できない商品を超鮮度状態で首都圏で購入が可能になります!
野菜、果物、魚介、パン、そば、菓子、お酒といった、様々な商品を現地から首都圏をお届けすることで、ご好評をいただいています。
ちなみに・・・過去の企画の様子はこちら!
shinkansen02.jpg (262 KB)
当日の様子が伝わりましたでしょうか?

11月10日にお届けする商品と特典はこちら!


今回お届けする商品はこちら!
「白龍 純米吟醸生原酒 今朝しぼり 720ml」
item01.JPG (19 KB)
item02.JPG (60 KB)
こちらのお酒を醸す、白龍酒造は、新潟市の南東に位置し、冬には白鳥が越冬で訪れる瓢湖でも有名な阿賀野市にあります。1839年(天保10年)に蔵を開き、よりよい商品を目指して日々研鑽を重ねております。成果として国内のみならず、モンドセレクションで特撰大吟醸「笹屋茂左衛門」が15年連続最高金賞を受賞するなど海外でも高い評価を得ています。
kuramoto01.JPG (42 KB)
そんな白龍酒造さんが自信を持ってお届けするのが、「白龍 純米吟醸生原酒 今朝しぼり 720ml」
蔵元によると、本来蔵元でしか味わえない無濾過でしぼりあがったばかりの純米吟醸の新酒をその日のうちにお楽しみいただける限定企画商品で、しぼったそのままのお酒は、山吹色をしており、爽やかな香りと原酒ならではの芳醇な味わいが特徴とのことです!

さらに本商品は「毎年11月の第2木曜日だけに出荷される超限定品」です!年に1回のチャンスをお見逃しなく!

なお、今回は更に特典があります!
このページ下の黄色いボタンから、ROJIオンラインにログインし、商品をお買い上げいただいた方に特別プレゼントがございます。店頭でお引取りの際にスタッフへ「ぐるっぱを見ました」とお声がけください。
※本企画は「ROJI日本橋での店頭受取限定企画」となりますのでご了承ください。