食を通じて
暮らしを豊かに

【イベントレポ追記】ボルドーワインが楽しめる一夜限りの試飲会のご案内

VIEW:1848
公開日:
更新日:

本記事は、2022年12月1日(木)に「国分発のセレクトショップROJI」が開催する「国分輸入のボルドーワインが楽しめる一夜限りの試飲会~今年の締めはやっぱりボルドー~」のご紹介です。 ※2022年12月2日、イベントのレポートを追記しました。

読み物
酒類

国分輸入のボルドーワインが楽しめる一夜限りの試飲会~今年の締めはやっぱりボルドー~


ぐるっぱの運営元である、国分グループ本社はボルドーワイン委員会様の「Beボルドープロモーション」に参加しています。
BeBLogo.jpg (350 KB)
Beボルドープロモーションでは、多様なスタイルと味わいを持つボルドーワインの魅力を発見するようなイベントがオンラインやリアルイベントで開催されています。

BeボルドープロモーションHP

https://bebordeaux.jp/promotion2022/

今回「国分発のセレクトショップROJI」が開催致します「国分輸入のボルドーワインが楽しめる一夜限りの試飲会~今年の締めはやっぱりボルドー~」では産地・味わい・価格帯など豊富なバリエーションがある中で、国分グループ本社として厳選した25アイテムを試飲することができます。

なお、ボルドーというと赤ワインのイメージが強いですが、赤・白・ロゼのバリエーションもご用意しておりますので、作り手・作り方によって大きく異なるボルドーワインの味わいをお楽しみいただけます。

ぜひ、今回のイベントを機にボルドーワインの魅力をご堪能ください!

【イベント概要】

実施日:12月1日(木)
時間:17:00~21:00
場所:ニホンバシ イチノイチノイチ(東京都中央区日本橋1-1-1 国分ビルディング1F)
・入場予約不要
・オンライン購入チケット制(5杯/1000円)
・ボルドーワイン25種のご用意
・スナックの提供有(缶つま・老舗酒問屋が目利きした旨いつまみ)
・当日の物販はございません

イベントの詳細はこちら

当日の様子

無事イベントも終了しましたので、当日の様子を少しご紹介します。

入口.jpg (143 KB)

日入りも早くなり、開始前でも雰囲気はバッチリ!

準備中.jpg (183 KB)

カウンターに25種類のボルドーワインがずらり!

会場の様子①.jpg (328 KB)

1品1品の商品紹介紙も並べてありました。来場いただいた方は、ソムリエの解説も聞きながら、じっくりワインを吟味されていましたよ。

商品陳列.jpg (124 KB)

試飲提供カウンターとは別に、じっくり検討できる商品展示コーナーも設置。

プライスカードにはQRコードがついており、試飲して気に入ればアクセスしてオンラインで購入することも可能。
※ただし、この後19時過ぎに混雑ピークになり、ここのテーブルも試飲スペースに駆り出されましたw

おかげ様で大盛況でした!!

会場の様子②.jpg (442 KB)

ライターもチケットを購入していたので、1本5,000円くらいのワインも試飲することができました!(^^)!

沢山の方に、ボルドーワインの魅力を知っていただけた一夜となりました。

もしご来場いただいた方がこの記事をご覧になっていらっしゃいましたら、ご参加に厚く御礼申し上げます。

次回は未定ですが、またの機会がありましたら随時ご案内させていただきますね!

ROJI日本橋とは


国分グループ本社が、本社ビルの1階で営業する直営のセレクトショップです。「国分の食の“今まで”と“これから”に出会える空間 食を通じて人々に幸せを与え続けたい」をコンセプトに、人気の「缶つま」をはじめ、直輸入ワイン、日本橋の老舗共同開発したお菓子などを取り揃えております。

〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1
営業時間 11:00~18:30(土日祝 18:00)
地下鉄 銀座線/東西線 日本橋駅 B9出口より徒歩2分
地下鉄 半蔵門線 三越前駅 B5出口より徒歩2分

また、ROJI日本橋はオンラインサイトも構えており、2014年にサイトを開設後、2022年春に生活者のニーズに寄り添うWebサイトを目指し、国分ブランド商品に加え、問屋の目利きを生かした食のマーケティング情報を発信するサイトとしてリニューアルいたしました。
問屋の目利きを生かした地域商材の企画販売を行う他、新商品や商品開発ストーリー、人気商品レシピ、期間限定のポップアップストアなどをタイムリーに紹介しております。

「ROJI日本橋オンライン」トップページはこちら
https://store.roji-nhb.jp/