食を通じて
暮らしを豊かに

第339回 食の法則コンテスト「あんこの法則」結果発表!

VIEW:474
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2022年9月21日~9月27日に募集した「あんこの法則」では、677名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

今回の優秀作はコチラになります。

・あんことバターの悪魔的なカロリー爆弾が美味しすぎ (みどーり様)
・子供の頃は洋菓子派だったが40代からあんこが好きになった (うめ様)
・ものによってこしあんがいい場合と粒あんがいい場合がある (たむたむ様)
・寒くなるとあんこがますます美味しく感じられる (けいこまり様)
・トーストにあんバターを塗った人は天才 (けろりん様)
・あんこがはみ出てるお菓子は嬉しくて買いたくなる (森の妖精様)
・あんこと牛乳の相性の良さが凄すぎる。 (きなことみい様)
・和の餡子と洋の生クリームを最初に組みわせた人は天才だと思う (さぼ様)
・英語でbean jam…美味しくなさそうだからANKOで良い (けろこ様)
・疲れた時にあんこたっぷりのおはぎが食べたくなる (でごいち様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

なお、過去の結果発表はコチラからご覧になれます。

またのご応募お待ちしております。