食を通じて
暮らしを豊かに

第345~348回 食の法則4種結果発表!(ご飯が進むおかず・ホットケーキ・チーズ・スポーツ観戦)

VIEW:1372
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

締切から発表までの期間短縮のため4週分まとめて発表いたします

これまで応募締切から結果発表まで期間が空きすぎておりました。会員の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
当分の間4週分まとめて結果を発表させて頂き、締切から発表までの期間の短縮を図らせて頂きます。
これまでの発表形式と違って見づらいかとは存じますが、何卒御容赦下さいますようお願い申し上げます。

第345回 「ごはんがすすむおかずの法則」結果

募集期間:2022年11月2日~11月8日
応募者数:682名
【優秀作品】
・若い頃は肉系おかず、年齢を重ねたら漬物・佃煮系になった。 (茶ママ様)
・みんな大好き海苔の佃煮のっけご飯 (けいちゃん様)
・肉野菜炒めがあると白米がおいしく食べられる。 (POQ様)
・サバの味噌煮。何とも言えない美味しさで、ご飯二杯はいける (らるらるちゃん様)
・明太子一腹でごはん一合がなくなる (ちーぼー様)
・からあげとごはんは最強の組み合わせ (半熟玉子様)
・焼肉には白い御飯が欲しくなる (ピノキオ様)
・塩辛があれば何杯でも食べれる (きんとき様)
・しょうが焼き風の味なら何でも食べれる (koujun 様)
・辛めにした麻婆豆腐はご飯で中和! (ゆんゆん様)

第346回 「ホットケーキの法則」結果

募集期間:2022年11月9日~11月15日
応募者数:738名
【優秀作品】
・パンケーキとの違いは何? (ikebukurokomei様)
・自分で焼くとペッタンコ (えむ様)
・バターが溶けずにズリ落ちるを繰り返す (KBTA様)
・孫にホットケーキと言うとパンケーキ!と言い直される (えみノンナ様)
・皆してホットプレートで焼くと盛り上がる (草取り名人様)
・焼いている間うっかりしていると真っ黒に焦げてしまう (ヴィヴィアン様)
・子供のご飯で困った時の救世主 (羊の皮をかぶった狼様)
・生地が余って最後に小さいのを作る (よまよーま様)
・子供の最初の料理 (ひろくん様)
・メープルシロップをかけすぎて気がついたら1本無くなっていた (アリー様)

第347回 「チーズの法則」結果

募集期間:2022年11月16日~11月22日
応募者数:641名
【優秀作品】
・とろけるチーズは好きだけどそのまま食べるチーズは苦手 (あや様)
・ワインを飲むときの必須アイテム (むにゃ様)
・外食で置かれているパルメザンチーズは山盛りにする (ゆみとみみ様)
・大きな穴空きチーズにかじりつきたい (暴食様)
・どんな料理もチーズが加わると美味しくなる (くるみ様)
・ハイジにでてくるおんじのチーズパンは永遠の憧れ (ぶうたん様)
・のびればのびるほど嬉しい (あたふた様)
・おやつに食べるチ-ズは罪悪感がない。 (妙チャン様)
・ハチミツと合うことにびっくり (優子様)
・ブルーチーズを食べられるようになった自分に大人になったなぁと (栗盛 つき様)

第348回 「スポーツ観戦の食の法則」結果

募集期間:2022年11月23日~11月29日
応募者数:576名
【優秀作品】
・アイス系のものは試合に熱中してしまうと溶けてなくなっている (アジヒカリ様)
・試合に全集中!ビール片手につまめるサイドメニューがGOOD! (masha様)
・結局、贔屓チームが勝とうが負けようがたくさん食べてしまう。 (たわ様)
・ビールでトイレが近くなり、シュートの決定的瞬間を見逃す。 (エリー様)
・対戦相手のご当地グルメを食べる (ごろち様)
・カツを食べて勝利祈願! (絶叫戦士様)
・お酒におつまみを気合い入れて買い込みすぎる (えびまよ様)
・ジュースやビールはこぼれてあたりまえ (やわや様)
・試合時間とカロリ-は正比例する  (アンデイ様)
・満腹になっても自覚がない (とらねこ様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

なお、過去の結果発表はコチラからご覧になれます。

またのご応募お待ちしております。