食を通じて
暮らしを豊かに

第349~352回 食の法則4種結果発表!(ドーナツ・すき焼き・自分にご褒美・ローストチキン)

VIEW:1134
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

締切から発表までの期間短縮のため4週分まとめて発表いたします

これまで応募締切から結果発表まで期間が空きすぎておりました。会員の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
当分の間4週分まとめて結果を発表させて頂き、締切から発表までの期間の短縮を図らせて頂きます。
これまでの発表形式と違って見づらいかとは存じますが、何卒御容赦下さいますようお願い申し上げます。

第349回 「ドーナツの法則」結果

募集期間:2022年11月30日~12月6日
応募者数:574名
【優秀作品】
・冷凍して、そのまま食べると美味しい。 (ソーヴィニヨンブラン様)
・穴のあるドーナツは0キロカロリー (ミング様)
・食べる前に必ず真ん中の穴から覗く。 (クーパー様)
・ドーナツの穴が大きいと損した気がする! (ichi様)
・子供の頃、穴に指を入れて外から食べてた。 (Oi-Don様)
・ベーグルは、ドーナツではないんだよ、おじいちゃんおばあちゃん (かおかお様)
・昔の堅いドーナツが、懐かしい。 (てつごろう様)
・海外ドラマでは警官のおやつ (あんじぇりか5様)
・ドーナツはなぜ穴が開いているのかわからない (かぴまる様)
・穴が開いていなければドーナツでは無い (くー様)

第350回 「すき焼きの法則」結果

募集期間:2022年12月7日~12月13日
応募者数:782名
【優秀作品】
・肉がなくなるとむなしさを感じる。 (ワンコイン様)
・卵は一人2個 (そら様)
・それは大みそかに我が家では食べます。 (キャボさん様)
・「うどん入れるよ!」で皆の箸が一瞬止まる。 (賢拳派様)
・とうふを食べる時必ず舌をやけどする (kiyo様)
・北海道ではすき焼きと言えば豚肉です! (知内いちご様)
・次の日は卵でとじて牛丼風 (ジェシカママ様)
・こっそり豚肉を混ぜて節約する (りえぷぅ様)
・すき焼きは豚肉と思っている子供たちが不憫に思える (まゆまゆ様)
・肉しか減らない具材 (あみみママ様)

第351回 「自分にご褒美の食の法則」結果

募集期間:2022年12月14日~12月20日
応募者数:567名
【優秀作品】
・ご褒美のはずが毎日の習慣に (わんわん様)
・ケーキをワンホール好きなだけたべる (ゆう様)
・ギフト購入のためと自分に口実を作り、高級スイーツを自分に買う (厚切り上タン様)
・コンビニでいつもより少し高めのスイーツを買う (もぐちゃん様)
・ご褒美を何にしようか悩むのが楽しい。 (ぽってぃ様)
・ご褒美に「特盛」じゃあ悲しいか。。 (ひこにゃんにゃん様)
・普段は発泡酒だけど頑張った日はビールを飲む (おチャー様)
・どちらのスイーツを食べようか迷ったら、今日だけは両方食べる (みーちゃん様)
・夫に内緒で3000円のランチを食べる (金のひつじ様)
・ご褒美飯は、ひとり焼肉。じっくりゆっくりと堪能。 (かつまる様)

第352回 「ローストチキンの法則」結果

募集期間:2022年12月21日~12月27日
応募者数:633名
【優秀作品】
・フライドチキンのほうが食べやすくて美味しいのにと感じてしまう (ゲーマーママ様)
・手も口も汚しながら食べるのがオツ (sundisk様)
・モモ肉のアルミを取らずに電子レンジにかけてあせる (さぽゆん様)
・皮がいっぺんに剥がれちゃう! (けい!様)
・骨まできれいに食べるのが難しい (kklove 様)
・翌日はチキンスープに変身 (フェルナンデス様)
・今年こそは作ろうと毎年思っている。 (madai5000様)
・子供の頃ローストチキンの丸焼きは夢の食べ物だった (マダムジンコ様)
・丸鶏に憧れるけど、レッグのほうが絶対いい (しぃ様)
・実際たべてみると、切るのむずかしい (nako様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

なお、過去の結果発表はコチラからご覧になれます。

またのご応募お待ちしております。