食を通じて
暮らしを豊かに

第353~355回 食の法則3種結果発表!(年末年始のお酒・お雑煮・風邪をひいたときの食)

VIEW:877
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

締切から発表までの期間短縮のため3週分まとめて発表いたします

これまで応募締切から結果発表まで期間が空きすぎておりました。会員の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
当分の間複数週分まとめて結果を発表させて頂き、締切から発表までの期間の短縮を図らせて頂きます。
これまでの発表形式と違って見づらいかとは存じますが、何卒御容赦下さいますようお願い申し上げます。

第353回 「年末年始のお酒の法則」結果

募集期間:2022年12月28日~2023年1月3日
応募者数:559名
【優秀作品】
・奮発して高いお酒を買う (インタブ様)
・朝から飲んでも、誰も文句を言わない。 (伝車様)
・下戸の私は甘酒で乾杯! (カフェオレ色の猫様)
・初飲みは毎年金箔入り日本酒 (hideko1106様)
・ふだんは飲まないのになぜか日本酒が飲みたくなる (くろお様)
・正月は、第3のビールじゃなくて、ビールを飲める (びん様)
・普段買わない珍しいお酒に手を出す (まめ太45様)
・韓流ブームの我が家は韓国のお酒が仲間入り (こうたん様)
・コロナで寂しいひとり酒 (みつりん様)
・故郷の銘酒を飲みたくなる (みちこ様)

第354回 「お雑煮の法則」結果

募集期間:2023年1月4日~1月10日
応募者数:500名
【優秀作品】
・大人になってから美味しさがわかる。 (えあ様)
・「おもち何個?」は必ずプラス1個されるので控えめに言っておく (あずさ@グルメ様)
・お餅を焼くか、煮込みかで意見が分かれる。 (ゆきぽん様)
・関西出身ですが、関東のすまし汁の雑煮が好き (まちゃき様)
・旦那の実家のお雑煮が甘くて、地方毎の味にビックリする (こうちゃんまん様)
・切り餅か丸餅かで、いつも小競り合いがある (さこたん様)
・あんこ餅雑煮があることが衝撃 (クゥ太郎様)
・とろけてお椀の底に付いた餅が悩ましい (はっと様)
・お花型に、くり抜いた外側の人参は、作った人が食べる。 (春風様)
・嫁ぎ先でも実家の雑煮を作る (あずき様)

第355回 「風邪をひいた時の食の法則」結果

募集期間:2023年1月11日~1月17日
応募者数:753名
【優秀作品】
・子どもの頃、みかんの缶詰が定番だった (極東バナナ様)
・子供の頃はリンゴのすりおろしを作ってくれた (ぐるー様)
・風邪で休んだ日に限って給食に好物がでている (はな様)
・いくつになっても子供の頃は母が作ってくれた卵粥が懐かしい (ぷうちゃん様)
・発熱の時は、やっぱりフルーツだよね。 (狩勝峠様)
・「誰かが準備してくれる」それだけで主婦の風邪は治りそう (みゆとな様)
・熱ある時のバニラアイスがやたらウマイ (よし様)
・酒が飲めるか、飲めないかで風邪の症状が分かる。 (Kちゃん様)
・おかゆかうどん、遠い昔はバナナ、今高級アイス。 (フーマー様)
・ローリングストックしてる野菜ジュースが重宝する (ai様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

なお、過去の結果発表はコチラからご覧になれます。

またのご応募お待ちしております。