食を通じて
暮らしを豊かに

第356回 食の法則コンテスト「肉じゃがの法則」結果発表!

VIEW:1032
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

2023年1月18日~1月24日に募集した「肉じゃがの法則」では、730名もの方にご応募頂きました。
たくさんのご応募有難うございました。

今回の優秀作はコチラになります。

・肉じゃがで 男心を 鷲掴み (お酒は1日3杯まで様)
・地域によって牛・豚に分かれると言うが我が家は予算的に豚肉のみ (アリクイ2939 様)
・実家では食べなかったのに居酒屋では必ず注文する (kats様)
・昔は男性に得意料理は肉じゃがと言えば料理上手と思われた。 (るう様)
・出来たてより次の日のほうが味が染み込んでいて美味しい (ピーチ様)
・メインの時は肉多め、サブの時は肉少なめになる。 (かすたーど様)
・肉じゃがなのに肉が入っていないと妻の機嫌が悪い日と察する (ルーちゃん様)
・圧力鍋で時短調理します (えむ様)
・隠し味に、味噌やバターを入れたりして、味のマンネリ化を防ぐ (うださん様)
・途中までは肉じゃがだがカレーやシチューに替わる事もしばしば。 (けんしず01様)

入選した方には「楽天ポイント500ポイント」のギフトコードを、マイページのアカウント情報に登録頂いているメールアドレスに送信いたします。

【楽天ポイント獲得の際の注意事項】
・楽天ポイントをご利用いただくには、楽天会員登録(無料)が必要です。
・楽天グループ株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
・入選した方には、マイページのアカウント情報に登録頂いているメールアドレス宛に、16桁のギフトコードをメール送信いたします。楽天ポイント受け取りページにアクセスして、楽天IDとパスワードを入力してログインの上、16桁のギフトコードを入力してポイントを獲得して下さい。
・楽天ポイントギフトには獲得期限があります。期日を過ぎると受け取れなくなります。当賞品の獲得期限は2023年6月30日です。
・獲得いただけるポイントは期間限定ポイントになり、有効期限はポイント獲得後、6ヶ月間です。期日を過ぎると失効いたします。

なお、過去の結果発表はコチラからご覧になれます。

またのご応募お待ちしております。