食を通じて
暮らしを豊かに

第357・358回 食の法則2種結果発表!(うどん・鍋の具)

VIEW:1071
公開日:
更新日:

食に関してよくあるコト、誰もが共感してしまうありがちなネタを募集し、優秀作を選出する「食の法則コンテスト」。 ご応募頂いた作品から優秀作を発表いたします!

食の法則
食品

締切から発表までの期間短縮のため2週分まとめて発表いたします

これまで応募締切から結果発表まで期間が空きすぎておりました。会員の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今回発表分をもちまして、締切から発表までの期間の適正化が完了いたしましたので、来週より1週分の発表に戻させて頂きます。

第357回 「うどんの法則」結果

募集期間:2023年1月25日~1月31日
応募者数:730名
【優秀作品】
・汁で天ぷらの衣がフニャフニャか、サクサクか好みが分かれる (さかぽん様)
・我が家の冷蔵庫のなかには困ったときの冷凍うどんが鎮座している (すーちゃん大好き様)
・名古屋の固い煮込みうどんと伊勢うどんの太さには衝撃を受けた! (ゆいた様)
・寒いときは鍋焼きうどん。アッツアツで具だくさんなのがうれしい (sadao.SH様)
・うどん屋では天ぷらやおでん選びが楽しみ (つばお様)
・蕎麦の方が好きな人でも、体調がよくない時は、うどんにしがち。 (TR1968様)
・柔らかいうどん派とコシのあるうどん派に分かれる。 (しゃむねこ様)
・月見うどんの黄身を潰すタイミングが難しい (きんとき様)
・カレーうどんを頼んだ後に、白い服を着ていたことに後悔する (こと様)
・蕎麦屋さんで、食べるカレーうどんは何故か美味しい。 (まへいちゃん様)

第358回 「鍋の具の法則」結果

募集期間:2023年2月1日~2月7日
応募者数:704名
【優秀作品】
・締めに何を入れるか逆算してメニューを決める (ジェシカママ様)
・家にある残り物をいれれば何とかなる (ちくわ様)
・白菜と豚肉のミルフィーユを作ろうとして普通に白菜鍋になる (レベッカ様)
・牡蠣鍋食べたいけどあたりたくないから煮込みすぎて実が小さくな (ゆきゆずママ様)
・白菜とネギを買っている人を見ると今夜は鍋かなと思う (ちーさん様)
・旬の冬野菜を沢山入れて野菜不足解消 (アロマビヤー様)
・父は味見と言いながら大きな肉を食べる (草取り名人様)
・息子が帰省すると肉のランクがアップする。 (ふくちゃん様)
・餅巾着の一口目では「アツッ!」て言う (よっしぃ441様)
・食べ終わったと思ったら春雨がなべの底で見つかる (moto様)

入選した方にはQUOカード500円分を進呈いたします。

なお、過去の結果発表はコチラからご覧になれます。

またのご応募お待ちしております。